出張用?ジム用?スーツもシューズも丸ごと入れられます

「51L超多機能ガーメントバッグ」は、スーツはもちろんシューズ、書類、着替えなどをひとつのバッグに収納できる多機能バッグ。平面状のガーメントバッグを、ジッパーを閉めることでボストンバッグ型のバッグへと立体状に組み立てられ、内側にできたスペースにシューズや着替えなどが収納できるという秀逸な仕組みで、51Lと大容量なので2~3泊の旅行に最適です。

折り目のないスーツ用スペースには、スーツやコート、ジャケットなどをシワなく収納し、外出先でもノーアイロンで着用できます。服のサイズは最大で幅50cm、長さ58cmまで収納可能。


サイドポケット、インナーポケットも充実しており、スマホや財布、イヤホンなどの小物を整理して収納できます。

シューズは独立したシューズ用スペースに収納。通気口が設けられており、空気の循環を維持します。またバッグのサイドからアクセスできるので、出し入れもスムーズです。

バッグ外側には濡れたタオルやスポーツウェアなどを収納できる乾湿分離ポケットが設けられており、ジム用のスポーツバッグとしても活用できます。

サイズは幅54cm×縦28cm×高25cmで、重さは約1.2kg。カラーバリエーションはグレーとブラックの2色が用意されています。12月20日現在、9880円で支援受付中です。

モノトーンのシンプルなデザインなので、カジュアルでもフォーマルでも合わせやすく、シーンを選ばず活躍しそうですね。

>> Makuake「51L超多機能ガーメントバッグ」

 


[関連記事]
こんなにコンパクトなのにスーツがシワにならないって本当?

移動時はカジュアルにしたいならロールガーメントがオススメです

重い時は転がせます!ショートトリップに最適な3WAYバッグ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする