イヤホンにUV除菌機能?精密機器だからこそ、常に清潔にしておきたいですよね

この「Travelightsワイヤレスイヤホン」、最大のポイントは自動で清潔を保てるUV除菌機能。専用充電ケースに細菌の増殖を防ぐUV照射機能を備えたことで、ケースに収納して充電しているだけで自動的に除菌ができるようになっているのです。

搭載するUVライトは波長365nmで、ケースに入れたら約30分間で除菌完了。検査機関でのテストによれば約45分の照射でおよそ55〜65%の除菌に成功しているとのこと、使用後必ずケースに入れておくだけで、充電しながら清潔が保てるのは助かります。

▲充電時にUVライトで除菌 ※実際の光の色は白

本体重量は6gで、充電ケースの重さは66g。イヤホン本体には、スマホを取り出すことなく楽曲の再生・停止・スキップの操作が可能なファンクションボタンを搭載。またSiriやGoogleAssistantの起動、通話受電にも対応しています。

▲IPX6防水機能でスポーツ時の汗も安心

さらに、汗や湿気に強いIPX6防水機能、AACコーデック対応の高品位サウンド、Bluetooth5.0対応による安定した通信性能など、ワイヤレスイヤホンとしての基本スペックも充実。連続再生時間は2.5〜3時間とやや短めですが、通勤や散歩、ランニングなどの普段使いなら十分です。

2月22日現在、Makuakeでは8160円から支援受付中。ほかに2個セット(1万6320円〜)、3個セット(2万3400円)でのコースもラインナップされています。リターンのお届けは5月中旬予定となっています。

>> Makuake「Travelightsワイヤレスイヤホン」

 


[関連記事]
”パワフルなフルワイヤレス”SkullCandy初の完全ワイヤレス「PUSH」が日本上陸

プロ仕様イヤホンの技術を完全ワイヤレスに込めたハイコスパモデル

B&Oの新作完全ワイヤレスイヤホンは充電ケースまでワイヤレス!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする