バネがケーブルの断線を防ぐ、3000回の屈曲テストをクリアしたタフケーブル

▲「両端Type-C タイプ 3R-SCC01」

ポイントとなるのはケーブルの根本をぐるっと補強している “スプリング” で、ただケーブルを分厚くしてガチガチに固めるのではなく、ケーブルとしての曲がりやすさを維持したまま、耐久性が高められています。

3000回の屈曲テストを検証済み(※自社基準試験)。無理に折れ曲がることがなく、しなやかにカーブするため、充電したままのスマホを弄りながらベッドでゴロゴロしたり、ケーブルをリュックのポケットに詰め込んだりしても、ケーブルの傷みを心配する必要はありません。

最大5.0A(Type-C-Type-Aモデルは3.0A)、100Wのパワーデリバリー充電に対応。安全性の高い「eMarker」のICチップを内蔵しているため、安全かつ高速にモバイル機器を充電できます。また、最大480MbpsでPCやスマホにデータを通信することが可能です。

▲「Type-C-Type-Aモデル 3R-SAC01」

ケーブルのタイプは「両端タイプCモデル」(980円/税別)と、片側がUSB Type-Aになった「Type-C-Type-Aモデル」(780円/税別)の2種類あり。いずれもケーブルの長さは約1メートルとなっています。

ケーブル断線による買い替えや、スマホ火災などの充電時のトラブルを考えれば、充分なコストパフォーマンスを発揮してくれるUSBケーブルです。

>> スリー・アールシステム

 


[関連記事]
断線に強く巻取り式だから絡まない!仕事道具に最適なケーブルです

ケーブル収納式のType-Cハブなら出先でも全然困りません

1台7役のType-Cハブがあればポート不足は解決!しかもワイヤレス充電も可能だ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード