2015年の人気モノ!〜7月のベスト5ランキング

第1位『サンダルの季節!TEVAの新色はアウトドアにも街にもOK』

 

sub77-720x390

 

真夏のはじまりを感じさせる「サンダル」の記事が1位に!

1981年に世界で初めてスポーツサンダルを開発したブランド「TEVA」。7月1日に発売された4モデルの新作をご紹介。おなじみのシンプルなデザインはそのままに、2015夏のトレンドをおさえたカラーが登場しました。

→詳しくはコチラ


 

第2位『【知識】知らなかった!テントで正しい「ペグ」の打ち方』

 

howto-peg_000-720x480

 

2位につけたのは、アウトドアでは欠かせない知識の記事!

テントやタープを張るときに重要なのがペグ。キャンプ初心者は、最初はテントに付属しているペグを使うことが多いでしょうが、実は地面の状況によってペグを使い分けるのが望ましいんです! 種類と特徴を知り、キャンプに向けて用意しておこう。

→詳しくはコチラ


 

第3位『【比べてみた】キャンプやフェスに「とにかく軽い」アウトドアチェア5選』

続いて3位も、アウトドア関連記事がランクイン!

キャンプや野外フェスなどの「外遊び」に人気が集まった夏でした。

 

outdoor-chair_ALITE-mantis02-360x540

 

そしてアウトドアシーンで役立つものと言えば、「軽い」アウトドアチェア!

コンパクトで軽量、さらに快適が揃う椅子がたくさん発売されています。というわけで、1.5kg以下の「軽い」アウトドアチェア5つを比べてみました。

→詳しくはコチラ


 

第4位『普段使いもできる!4人寝られるキャンピングカー』

「車中泊」という言葉もかなり一般的になってきました。

 

20150706_whitehouse_precious01-720x510

 

トヨタのワンボックスカー「ハイエース」をカスタマイズしたキャンピングカー「PRECIOUS」。

最大4人が寝ることができ、キャンピングカーとしての機能も充実。

おなじみのハイエースがベースとなっているため、乗用車としてデイリーに使うのも可能という身軽さにも注目が!

→詳しくはコチラ


 

第5位『SEIKO ジウジアーロ名作「White Mountaineering」別注モデル』

クルマ好きなら誰もが知っている巨匠「ジウジアーロ」の手がけた名作時計の話題が5位に!

 

1_B3C0497-720x480

 

世界的なカー&インダストリアルデザインの巨匠・ジョルジェット・ジウジアーロが手がけたSEIKOの名作「ドライバーズクロノグラフ」。

2014年にも復刻し話題となりましたが、2015年はファッションブランド「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」がカラーコーディネートした限定モデルが限定700本で登場しました!

→詳しくはコチラ


 

まだまだ続く人気モノランキング。

次な夏真っ盛りの8月です!

(文/&GP編集部)


2015年の人気モノ!

4月のベスト5ランキング
5月のベスト5ランキング
6月のベスト5ランキング

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード