2015年の人気モノ!〜9月のベスト5ランキング

第1位『Windows 10にすべき人、すべきでない人の見分け方』
 
今年、7月29日に登場した「Windows 10」の記事が第1位に!
 
150729_Fan_Celebration_Tokyo-_1-720x480

 

約3年ぶりのメジャーバージョンアップ最大の特徴は、Windows 7、Windows 8/8.1のユーザーが2016年7月28まで無償でバージョンアップできるという点。
現在の環境ごとに、Windows 10にすべきかどうかを徹底解説!

→詳しくはコチラ


 

第2位『新居を探している方、トレーラーハウスはいかが?』
 
外国の映画などで見かける「トレーラーハウス」。実は日本で密かなブーム!
 
parkhomes_1-720x540
アメリカやヨーロッパでは、その名の通り牽引して移動できる住居として長い歴史と文化を持っている「トレーラーハウス」。日本では設置の手軽さから、店舗や事務所、別荘としての用途を中心に利用者が広がっています。一体どんな生活ができるの?
 
→詳しくはコチラ


 

第3位『【おさらい】雨の日も楽しく!おススメ「傘」と「レインブーツ」』
 
雨の日も多い9月らしく、レイングッズのまとめ記事が3位に。
 
140417440

 

こんな傘やレインブーツがあれば、雨降りの日も楽しく過ごせちゃう!
編集部が注目する技アリのレイングッズをピックアップしました。
 
→詳しくはコチラ


 

第4位『記憶に残る写真が撮りたい!【こだわり派の旅カメラ】5選』
 
秋は行楽の季節、そして行楽といえば写真!
 
fz1000_lens_image-720x540

 

最近はスマートフォンのカメラ機能も高性能化が進んでいますが、美しい景色や最高の笑顔をきれいに残すなら、やはり専用のカメラを用意したいもの。
メカ好き、カメラ好きの“こだわり派”も納得する「オススメ旅カメラ」をピックアップしました!
 
→詳しくはコチラ


 

第5位『普通の自転車が、秒速で電動アシストに早変わり! ‐ go-e ONwheel』
 
自分の自転車が電動自転車になる!? 画期的なアイテムの記事が5位に!
 
go-e4

 

電動自転車といえば、やっぱり「高い」イメージがありますよね。また電動アシスト自転車っぽいフォルムになるのが嫌な人も多いのでは。
そんなとき、このgo-eを使うと、自分の自転車が秒速で電動アシスト自転車に早変わり!
 
→詳しくはコチラ


 

ランキングはまだまだ続きます!
次は10月。今年の秋の人気モノは?

(文/&GP編集部)


2015年の人気モノ!

4月のベスト5ランキング
5月のベスト5ランキング
6月のベスト5ランキング
7月のベスト5ランキング
8月のベスト5ランキング

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード