あったあった!懐かしの「玉転がしゲーム」がなんと令和に復活だって

ゲーム内容はオリジナルそのままで、各プレイヤーが自分の色の持ち玉6個をゲーム盤の中心にある自分の色のゴールポケットへ入れることを目指すというもの。すり鉢状のゲーム盤は計9つのリングで構成され、手動でリングの溝を合わせていくことによって玉が中心部へと向かいます。

自分の玉だけでなく、対戦プレイヤーの玉も同時に中心部へ向かい、さらに途中には玉が落ちるピットホールが設けられる(相手の玉を落とすと得点)など、高い戦略性を備えたゲームです。最大で4人まで参加でき、人数が多くなるほど勝つための難しさがアップするのも魅力的。

老若男女を問わず、ついついアツくなってしまうこと間違いなしのボードゲーム。まだまだ先ではありますが、家族や友人が集う年末年始のゲーム用に準備してみてはいかがでしょうか。

>> HANAYAMA「スピンスタジアム」

 


[関連記事]
ハマる人続出!ボードゲーム人気再燃の背景とは【特集「アナログ愛好。」】

「ファーストガンダム」の名シーンをボードゲームで!アムロになってジオンを倒せ!

ゲームファン必見!アーケード版のテトリスが手軽に持ち運びできるぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード