新技術で音途切れと遅延問題を解消した完全ワイヤレス

従来の完全ワイヤレスイヤホンでは、一方のイヤホンが親機、もう片方のイヤホンが子機となり、スマホなどの再生機本体から親機、さらに子機へと順に信号を送る仕組みになっていることがほとんど。人口が密集する都市部や干渉電波が多い環境では、接続が不安定になり音途切れが発生したり、子機側が親機を経由することによるタイムラグが発生したりします。

この問題を解決するために、「SoundLiberty 77」ではAiroha社が開発した“MCSyncテクノロジー”を採用。この技術では再生機側から伝送される信号に左右それぞれのイヤホンが直接通信を実行、左右のイヤホン間で伝送を行わないため、音途切れやタイムラグの発生を低減できるようになっています。

接続環境が安定するのは単純に快適だし、タイムラグが発生しにくいから動画やゲームも安心して楽しめそう。効率的なデータ転送により伝送量が増えることで、音の高解像度化にも貢献。左右それぞれが直接通信ができるため、どちらのイヤホンでも片耳モードで使えます。再生機側の性能や機種に依存しないため、iOSでもAndroid端末でも機種を選ばず使用できるのもポイントです。

優れた接続性を活かすべく、オーディオギアとしてのサウンド性能にもしっかりとこだわっています。PEEK+PUのふたつの素材を用いたハイブリッド仕様の6mmダイナミックドライバーを搭載し、高音域から低音域まで十分な広がりと奥行きを感じられるようチューニング。IPX7準拠の強力な防水性能で、実用性もバッチリです。

連続再生時間は5時間で、バッテリーを併用しての合計再生時間は20時間。わずか10分の充電で約1時間の使用ができる“ラピッドチャージ”搭載で、突然のバッテリー切れにも余裕で対応できます。

>> TaoTronics「SoundLiberty 77」

 


[関連記事]
黒の完全ワイヤレスはもう飽きた!だったらカモフラ柄はいかが

ケースでスマホをワイヤレス充電できる完全ワイヤレス登場

高性能チップ搭載で音切れのない長時間のサウンド再生を実現!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード