Nロゴがない850だけどこのコラボモデルはNBっぽいぞ

▲「ML850 NVA」

1996年に登場したニューバランスのランニングモデル「850」。あの特徴的なサドルの「N」のロゴマークをなくすなど、それまで踏襲してきたデザインを一新したことで話題となりました。

この「850」が、英国発のブランド・NO VACANCY INNとのコラボモデルとして新たに登場。トレメーヌ・エモリーとアサイドという気鋭のデザイナーが主催する「NO VACANCY INN」との2度目のコラボレーションとなる今回は、「ML850 NVA」「ML850 NVB」の2色がラインナップしました。

それぞれ、ニューバランスの伝統的なカラーであるネイビーとグレーなどをベースに、各所にレッドのアクセントを配置。「N」のロゴがなくとも、ニューバランスらしいデザインに仕上がっています。

シュータンやインソールにはコラボモデルの証として「NO VACANCY INN」のロゴも。

▲「ML850 NVB」

また、オリジナルモデルと同様に、衝撃吸収材のABZORBや高いクッション性を誇るC-CAPといったテクノロジーを搭載。また、サポート性を高めるウェビングテープや、安定した走りをサポートするフルグラウンドコンタクトソール、タフなROLLBARを採用し、ブレない走りを楽しめます。

価格は各1万7380円。12月21日より発売中です。

>> ニューバランス

 


[関連記事]
ニューバランスのUSA工場製カスタマイズモデルに「997」が仲間入り 

GORE-TEXを纏ったニューバランス×スノーピークのコラボシューズ 

ニューバランスの技術力を注ぎ込んだ高反発シューズで新記録を目指せ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする