ヴィンテージスタイルを現代風に落とし込んだ重厚感あふれる機械式ダイバーズ

2014年に創業し、2019年10月に日本初上陸したSPINNAKER。本格的なダイバーズウォッチとヴィンテージデザイン、そして低価格という組み合わせで「カジュアル シティ ダイバー」という新ジャンルを築き、注目を集めています。

そんなSPINNAKERより登場したのが。自動巻きダイバーズ時計「DUMAS」。その名は、ダイビングのパイオニアとして有名なフレデリック・デュマ氏を由来とし、300m防水を備え、暗所で発光するスイス製のスーパールミノバを施すなど、ダイビングの計器としての機能と実用性が追求されています。

大きな特長は、1970年代のデザインにインスパイアされたというヴィンテージテイストなデザイン。44mmの角張ったステンレススチールケースが印象的で、文字盤のデザインやカラーリングも70年代のレトロなテイストを再現しています。

また、肉厚のミラネーゼメッシュブレスレットが重厚感をプラス。それでいてゴツすぎず、カジュアルに楽しめるバランスのいい一本に仕上げられています。搭載しているムーブメントはSII(セイコーインスツル)の「NH35」で、シースルーの裏蓋からその動きを眺められる仕様です。

ベゼルと文字盤のカラーバリエーションは4タイプ。4月10日より一般発売され、現在、オンラインストアで予約受付中です。「機械式時計は高価で手が届かなかった」という人の最初の1本としてぴったりかもしれません。

>> SPINNAKER

 


[関連記事]
ヴィンテージ感ある機械式ダイバーズが驚異のコスパを実現 

1本の針だけで時間を表現する最新鋭ダイバーズウォッチ 

オーバースペック感がドヤりポイント!飽和潜水500mの本格ダイバーズ 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード