今の時代、ロッカーの鍵も電子化したいよね

 

▲「Guub P152」

エナスピレーション社のロッカー専用の電子錠「Guub(グーブ)」は、後付で既存のロッカー、キャビネット、引き出し等に取り付けて、簡単にセキュリティ強化を図ることが可能な電子錠のシリーズです。

「Guub P152」はキャビネット用、「Guub S168」はロッカー専用です。誰でも簡単に利用できるように「暗証番号システム」を採用し、カード等何も持つ必要がないので、紛失の心配もなく、簡単に運用できます。

▲「Guub S168(取付済引き出しセット)」

管理者用暗証番号にも対応。企業や公共施設での利用時、暗証番号を忘れたり、わからなくなってしまうことは日常茶飯事。そんなときのために管理者用暗証番号を予め設定しておけるのです。

そして、上位機種「Guub ZP182」には指紋認証システムもついています。万が一、暗証番号を忘れたり、解錠ができなくなった場合には、付属の非常解錠用USBキーで解錠が可能です。

▲「Guub ZP182」

内蔵のバッテリーは、1日20回の利用しても約1年間の持続するタフな電池を使用しています。当然、電池がなくなると電池交換ができず解錠できませんが、非常時はモバイルバッテリーで給電できる安心システムも装備。前面にあるUSBコネクタにモバイルバッテリーを接続することで給電することも可能です。

プライベートモードとパブリックモードのふたつのモードで、さまざまなシチュエーションで利用可能です。「プライベートモード」は、会社や自宅等で決められた人が利用する場所に最適。「パブリックモード」は、ジム、ゴルフ場、公共施設等で不特定多数の人が利用する場所に最適です。

>> Guub

 


[関連記事]
Wi-Fiは不要!今使っているスマホが自宅の鍵になりますよ

30分充電で最大半年!指紋認証型の南京錠は使い勝手も◎です

スマホでも解錠OK!指紋認証南京錠でスマートにセキュリティ対策を


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする