自分の姿と声を鮮明に伝えられるってWeb会議には大事だよね

AUKEY「PC-LM1E」は、有効画素数2.0メガピクセル、1080p/30fpsフルHDに対応する1/2.9インチCMOSイメージセンサーを搭載したWebカメラ。PC内蔵カメラから一歩も二歩も進んだ、クリアな映像を届けられる高精彩カメラです。

PCとの接続はUSBポートに挿すだけ。付属のクリップでディスプレイ上端に取り付けるほか、三脚などに取り付けることもできるので、背景や映り具合を考えて好みのアングルで設置できます。

美しい映像を届けるという点では、注目したいのが自動HD光補正機能の搭載です。一般的なWebカメラでは、光の少ない室内では思いのほか暗く映ってしまうこともありますが、「PC-LM1E」ではその場の照明条件に合わせて、暗い場所でも明るく見やすい映像に自動で補正。

逆に光量の多すぎる屋外や窓辺などでも、白飛びのないクリアな映像を通話相手に届けることが可能です。音声面では、周囲のノイズが気にならないノイズリダクション仕様を備えたステレオマイクを搭載し、クリアで自然なステレオオーディオを実現できます。

レンズは、画角の広い65度の広角レンズを採用。広い画角は、例えば大きなホワイトボードを隅なく写したいセミナー映像の配信にも対応できるし、オフィスで2、3人が集まってひとつのPCからWeb会議にログオンというシーンにも対応可能。

遠く離れた家族とのビデオ通話やオンライン飲み会などプライベートでも何かと便利に使えそうだし、性能を考えたらこの価格もとてもリーズナブル。PC内蔵カメラに不満があるなら、導入してみる価値大アリですよ!

 

>> AUKEY「PC-LM1E」


[関連記事]
高画質&高機能マイクのWebカメラは動画撮影でも活躍してくれますよ 

使い方はアナタ次第!7種のWebカメラで防犯から動画配信まで可能ですよ 

テレワークを快適にしてくれるPC系ガジェット5選 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする