テレワークするならバイクにもなる健康デスクがいいかも

「FLEXISPOT デスクバイクV9」は、エアロバイクとスタンディングデスクが一体化し、仕事をしながら有酸素運動ができるという斬新すぎるデスクです。

幅590mm×長さ777mm(〜955mmまで伸張可能)、高さ883mm(〜1200mmまで伸張可能)で重量約34.5kgと、本体サイズはかなりボリュームがありますが、キャスターホイールが付いているので移動はラク。

天板の高さや前後の位置は、ユーザーの体格に合わせて簡単に調整できるようになっており、スタンディングデスクとしても使えます。

運動負荷は、ユーザーの運動経験や体力のレベルに応じて8段階で調整可能。静音設計で周囲への気兼ねも無用、ペダル音が気にならないから目の前の仕事にもしっかり集中できるはず!

誰もが「バイクのハンドルをデスクスペースにしただけじゃん」とツッコミたくなりますが、過去にはその革新性が評価されてCES Innovation Awards 2018に選出されたという実績あり。

自転車運動は、腰や膝への負担が軽くケガの心配も少ないし、天候に関係なくマイペースで続けられるのもメリットです。

「座った以上は、ペダルを漕がないわけにはいかない…!」という差し迫った状況は、なにかと言い訳を作って運動から逃げてきた人なら、案外ベストの選択かもしれませんよ。

>> FLEXISPOT「デスクバイクV9」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆立って仕事すれば健康増進&作業効率アップ間違いなし! 
◆仕事しながら有酸素運動!運動不足はワークデスクで解消しよう 
◆スマホで管理!健康に良いデスクで仕事に没頭できますよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする