花粉症やダイエットに!高品質&お得なコールドプレスジュース

コールドプレスジュースとは、食材に熱を加えずに圧搾して抽出し、食材の水分だけで作ったドリンクのこと。食材の酵素や栄養素を壊すことなく摂取できることから“飲むサラダ”などと呼ばれ、日本でも健康志向の人々を中心に広まっています。

005

「スプリングパンチ」650円

素材の栄養と味がそのまま生かされるからには、食材と生産者に徹底的にこだわりたい、というのが「EJ JUICE&SOUP」。自身も農家の長男であるという代表・岩崎氏のネットワークにより、有機や減農薬の農産物を生産者から直接仕入れ、管理栄養士・野菜ソムリエ監修のもと旬にこだわったメニューを提供しています。

この春限定の新商品「スプリングパンチ」は、みかん、グレープフルーツ、レモン、れんこん、りんご、ミント、その他柑橘類を組み合わせたメニュー。

定番商品「スタンダード5種類セット」4200円(麹町店、渋谷店受け取り)は、初めてジュースクレンズを体験する方や、バランス良くクレンズしたい方におすすめ。タンパク質・脂質も摂取でき、無理せずチャレンジできます。

cleanse_set

「スタンダードクレンズ」 4200円

006

6種類セットの「スープクレンズ」もあります。3800円

 

美味しくて健康的なのはもちろん、柑橘類に含まれるアレルギー症状を緩和する成分・ノビレチンをはじめ、粘膜を保護するムチン、アレルギー抑制作用があるペクチン、タンニン、ポリフェノールなどが含まれた、花粉症対策にもぴったりの一杯なのです!

このメニューに使用するみかんは、静岡の岩崎農園から仕入れた規格外の温州みかん。形の不揃いさや表面の傷のため普通は廃棄となってしまう規格外のみかんを仕入れ、”リーズナブルで高品質”なジュースの提供が可能に。フードロスの削減と生産者の収入向上につながり、農業支援にもひと役買っています。

 

001

このほかにも「EJ JUICE&SOUP」では、「栄養補給」「風邪予防」「デトックス」「ダイエット」「眠気覚まし」「疲労回復」などなど様々な効果が期待できるメニューを提案。忙しい現代人が抱えるカラダの悩みを、ジュースで助けてくれます。皆さんも今日からコールドプレイジュースで健康生活、はじめてみませんか。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする