最大50時間再生で安心!アンダーアーマーとJBLのコラボモデル

「UA TRUE WIRELESS FLASH X」は、2018年に登場した「UA TRUE WIRELESS FLASH」のアップグレードモデル。前作よりも大きく変わったのは、そのスタミナで、連続再生時間はイヤホン単体で約10時間、充電ケース併用なら最大約50時間。長時間の使用でもバッテリー切れの心配がなく、通勤通学での使用なら週1回ほどの充電でオッケー。

新たな機能としては、左右どちらか片方のイヤホンだけでも使えるDual Connect機能を搭載。周囲の音を遮ることなく使えるので“ながら聴き” に最適。ハンズフリー通話にも使えるから、作業をしながら連絡をとることも。

Androidデバイスに近づけるだけで簡単にペアリングができるGoogle Fast Pairにも対応した他、新搭載のデュアルビームフォーミングマイクでクリアな会話を楽しめます。

イヤホンをしたまま会話ができるトークスルー機能や、周囲の音を認識可能なアンビエントアウェア機能はそのまま継承。ランニング時に周囲の安全確認ができるため、走りに集中してトレーニング効率もアップするはず。IPX7の防水性能も備えており、汗や雨などを気にする必要もありません。

また、ランニング中など、地味にストレスになるイヤホンのズレも、ウイング付きのエンハンサーによって解消。3サイズのイヤーチップとエンハンサーで、耳にしっかりフィットし、激しく動いても外れにくくなっています。

カラーはブラックのみで、10月23日より発売予定。装着感がよく、バッテリーも長持ちなので、日常使いはもちろん、旅行や出張のお供にも。さまざまなシーンで活躍してくれそうです。

>> JBL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆小ささにこだわった完全ワイヤレスイヤホンは装着していても耳周りはスッキリ! 
◆B&Oの新作完全ワイヤレスイヤホンは充電ケースまでワイヤレス!
◆オーテクの新作完全ワイヤレスは「高音質&ノイキャン」「スポーツ」「お手軽」の3モデル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする