定番となったコードレスエアブラシが軽くハイスペックにパワーアップ!

プラモデル製作やDIYなど趣味の範囲だけに留まらず、建材の補修や美容室など業務用として活躍できる、RAYWOODの大人気USB充電式エアブラシ「RW-082」がリニューアル。コンプレッサーをフルリニューアルした最新モデル「エアブラシδ(デルタ)RW-084」(実勢価格:7999円)が、Amazonにて販売を開始しました。

新しくなったコンプレッサーには、オートスイッチが採用され、面倒なスイッチ操作は一切なし。トリガー操作に連動して、自動でエアーが出始めます。ジョイントパーツいらずの新設計は、コンプレッサーにかかる負担を軽減し、丈夫で壊れにくく長く使えます。また、定圧回路が搭載されており、電池がなくなるまで一定の電圧を維持し、使用途中にエアー圧の低下を防止します。

付属のハンドピースは、人気のプレミアムモデル「ハンドピース#002」を採用。エアーの量と塗料の量を調整できるダイヤルを備えたダブルアクションハンドーピースとなっているため、太吹き・細吹きも自由自在。ノズル周りは、設計を一新し精度と安定性が大幅に向上。詰まりにくい設計になっています。

USB接続でPCやモバイルバッテリーなど、USB対応コンセントからの急速充電は従来通り可能。ハイスペックながら230gという軽さで実現された取り回しやすさも、大きな魅力のひとつとなっています。

今回のセットには交換用のノズルが1個付属されているので、万が一の時にも安心して使用できます。また、初めての人でもハンドピースの操作方法が分かるように、リーフレットも刷新されています。趣味から業務用に至るまで、さまざまなシーンに対応できるUSB充電式ミニコンプレッサー付きエアブラシで、ムラのないキレイな塗装を目指してみませんか? カラーはレッドとブラックの2色。11月5日現在、Amazonにて発売中です。

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆プラモの達人も苦労した!挑戦しがいがあるプラモデル6選 
◆ガンプラの「選ぶ」「作る」楽しさ急拡大中【秋の夜長のホビー道】 
◆ガンプラ名人のカンタン塗装テク①簡単汚し&ダメージ表現編【グッとくるタイムラプス動画】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード