サングラスは「レイバン」を選ぶ理由がある!

「クラブラウンド」は、模造品が出回るほど人気のレイバンのアイコンモデルである「クラブマスター」と、丸みのあるシルエットのラウンドをミックスしたもの。75年という長い歴史の中で培ってきたレイバンのDNAを受け継ぐニューモデルだ。

sub2
クラブマスターからインスピレーションを得たアセテートブロー、メタルリム、ブリッジを採用し、トラディショナルでありながら素材や形、色の組み合わせを吟味し、アップデートされている。

ひと目で“レイバン”と分かる存在感は、受け継がれてきたフォルムを大事にしているから。でも、単なる過去のコピーじゃあない。選ばれたカラーや素材にしても、奇抜さよりは安心感、だけど新しさを感じさせてくれる雰囲気。サングラスブランドは多々あれど、最後に行き着くのはやっぱりレイバンなのは、掛けて落ち着ける安心感なのかもしれない。

sub8

sub11 sub5

知識人やクリエーター、もしくは個性を求める現代人たちに向けてつくられたこのモデルは、ワイルドさと知的さとを求める人にぴったりだ。ハリウッド女優であり経営者であるジェシカ・アルバやイタリアの有名ミュージシャン、ジョヴァン二・カッカモなども愛用中だそう。

これまで俳優や著名人をはじめ数多くの人々に愛されてきた、レイバンの伝説的なモデルを集めた「ICONS COLLECTION」にも新しくコレクション。数々の名作たちのようにこれから伝説を作っていくニューアイコンとして期待も高い。

sub1

「クラブラウンド」は、サングラスとオプティカルフレームの両方で展開。サングラスは全7色、2万4000~2万6000円(税抜)。オプティカルフレームは全5色2万4000円(税抜)。2016年4月下旬より、全国のレイバン取扱い店舗にて販売される。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード