「レシート収納」特化型ミニ財布でキャッシュレス生活をスマートに!

「Receca」はミニ財布にありがちな、お札やコイン、鍵などの収納もできるオールインワンタイプをあえて取らず、レシートを収納しても快適に使えることを追求しています。

収納スペースは、レシートを15~20枚収納できる大きなレシートポケットとカードポケット3枚分のみ。現金をスマホのQRコード決済やクレジットカードに集約することで、薄さと使いやすさを実現しています。

3枚のカードの内訳として最もポピュラーな例が、クレジットカードと免許証、交通系ICカードの3枚。カードポケットのひとつは財布背面にあるため、交通系ICカードを入れておけば、電車移動を快適に行えます。また、「Receca」は無理に機能を凝縮しておらず、ふたつ折り財布の使いやすさをそのまま活かしているため、レジでカードを渡したり、レシートを受け取ったりなどの動作もスムーズ。

サイズもふたつ折りした状態で、約67×100mmと名刺ケースよりもコンパクトで、厚みも最大で約18mmほどなので、パンツのフロントポケットに入れていてもシルエットを崩さずに持ち運べます。

ディテールもこだわっており、国内の工場にてコバやステッチを丁寧に仕上げているほか、財布の裏地にはそれぞれの革と同系色の生地を採用。また、生地は引っかかりの少ないタイプなので、収納しやすくなっています。

カラーバリエーションはグレー、グリーン、ブラック、ネイビーの全4色に加えて、クラウドファンディング限定で革の色を表側と内側で変更した限定カラーが2パターン用意されています。

レシート収納に特化した新しいタイプのミニ財布で、より快適なミニマルライフを楽しんでみてはいかが?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カードサイズって何かと便利!もちろんミニ財布でもね 
◆よく考えられてる!ミニ財布と長財布のいいとこ取り 
◆小銭入れはなし!紙幣とカードだけに特化したミニ財布 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする