パラディウムブーツの原点とも呼べるモデルが復刻!

1947年、フランス軍より、フランスに世界中から集まった外国人部隊のためのタフなブーツをつくるようにリクエストされたパラディウムが完成させたのが、1947年の「PAMPA(パンパ)」と1949年の「PALLABROUSSE」。

もっとも苛酷な環境で戦い、長い行程を歩く外国人部隊の着用に耐える優れた耐久力に加え、軽さと優れた速乾性を実現する “パラディウムブーツ” の機能性は高く評価され、パラディウムのシューズは現在でもフレンチミリタリーのスピリッツを受け継ぐアイテムとして人気を博しています。

そんな伝説の「PALLABROUSSE」が復刻。オリジナルデザインを忠実に再現しながら、現代的にアップデートした「PALLABROUSSE LEGION」として誕生しました。
特徴的なシルエットはそのままに、アッパーにはオーガニックコットンを採用。肌触りが良く、エシカルな素材です。

インソールにはクッション性の高いパラドロップインソールを使用し、履き心地もアップ。当時、足首を保護するために搭載されていたラバーパッチも健在です。

状態の悪い路面にも対応するラギットなソールは、カーキのアッパーと同色の耐久性ラバーで、軽量なのも特徴。トゥーキャップも備えています。

背面に取り付けられたフランス国旗と同じ3色のタグが、シンプルなデザインの中に彩りをプラスしています。アウトドアではもちろん、タウンユースできるファッションアイテムとしても活躍してくれそうです。

サイズは23.0~28.0cmの展開。国内オフィシャルストアS-Rush 5店舗とECストアにて100足限定での発売です。

>> パラディウム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コロンビアの最新ブーツは滑らない&温かい!しかも履き心地はスニーカー! 
◆氷の上でも滑らない驚異のグリップ力を持つメレルの最強冬ブーツ 
◆街で履いても違和感なし!あったかブーツで冷え知らずな冬にしよう! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする