ギア収納に人気の「頑丈ボックス」をキャンプ場でもフル活用!

耐荷重100kgで、スツールとしても活躍する頑丈な収納ボックス「ヨクミルヤーツM」。DODらしいミリタリーカラーも人気のアイテムですが、キャンプのたびに底面が汚れてしまうのが気になるという人も少なくないのでは?

「ノセルヤーツ」は、そんな底面の汚れを防止してくれるアイテム。上に「ヨクミルヤーツM」を乗せれば、底面が地面と接触することがありません。また、「ヨクミルヤーツM」のフタにフィットする構造にもなっているので、2台スタックも可能です。

さらに、「カケルヤーツ」を併用すれば、テーブルとして使用も可能。ふたつの「ヨクミルヤーツM」を用意し、それぞれに「カケルヤーツ」を取り付けて「ノセルヤーツ」を引っかければ、ボックス3個分のテーブルが出来上がります。

テーブルとして使っているときにもフタは開閉可能なので、調理中の作業台としても活躍してくれそう。テーブルには、使っていないフタを取り付けられます。

「カケルヤーツ」を複数使用すれば、シェルフとして使用することも! スペースの限られているタープ内もスッキリと片付きます。ほかにも、アイデア次第でさまざまな使い方ができそう。ぜひ、次のキャンプに取り入れてみてはいかがでしょう?

>> DOD「ノセルヤーツ」

 

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あの頑丈な収納ボックスに色鮮やかなイエローが仲間入り! 
◆無印良品「頑丈収納ボックス」を使ったステッカー術でおしゃれキャンプが楽しめます!
◆おしゃれな折り畳み式収納ボックスにキャンプ道具を入れたら分かったその実力 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする