無印良品「頑丈収納ボックス」を使ったステッカー術でおしゃれキャンプが楽しめます!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

とどまるところを知らないキャンプブームに乗っかった、にわか歴2年の編集Mです。集めたギアが増えてきて、だんだん収納に困り始めました。ホーロー鍋とかテーブルとか、結構かさばる上に重いものが多いんですよね。これまで適当に家にあった衣装ケースを使っていましたが、このたびついに割れまして…、もはや寿命だなと。

▲こういうオーソドックスなやつ

透明ボックスは中身が見やすいメリットは大きいものの、衣服などが主な用途とあってか、あまり耐荷重に期待できません。この前、キャンプに行ったとき、とうとうバキッという音ともに取っ手が割れました。

▲重さに耐えきれなかった模様

まあ、適当に物を入れては荒い使い方をしていたので、壊れるのはもっとも。というわけで代わりのアウトドア用収納ボックスが必要になり探したところ、どうも無印良品の「頑丈収納ボックス」とかいう人気アイテムがあるとのこと。

さっそく購入したのですが、これまたキャンパーの心をわしづかみにするハイコスパ仕様。そしてオシャレさを追求したくなるカスタマイズ性の高さとあって、モ~大満足なのであります。

【次ページ】無印良品、トラスコ中山、ジャックアンドマリーでカラーが分かれる

この記事のタイトルとURLをコピーする