なぜ「まくら」を使うの?実は奥深い理由が。

そもそもなぜ、眠るときに枕を使うのだろう。人は「脊椎のS字の湾曲が自然に保たれている姿勢」がもっともリラックスしている状態といわれている。実はこれ、意識をせずに立っている時の姿勢なのだとか。この姿勢を寝ているときに取れると自然にリラックスできる。

横になったときに、床と身体の間の隙間を埋めて自然な湾曲を保つ役割を果たしているのがまくらなのだ。ゆえに体に合っていないまくらは首や肩に緊張を与えることになり、睡眠中でありながらストレスを溜め、朝起きたときに、首や肩が痛いといった現象を引き起こす。硬さや柔らかさ、高さなど、感覚や好みだけで選ばず、自分の体にフィットした正しいまくらをセレクトしたい。

テンピュールのまくらは、 仰向け、 横向き、 うつ伏せなど、 あらゆる寝姿勢にフィットするように幅広いラインナップが用意されている。 特にテンピュールの名前を世に知らしめた波形のまくら「オリジナルネックピロー」や、 うつ伏せ寝にオススメの抱きまくら「オンブラシオピロー」が人気を集めている。

頭や首 肩の不快感が気になる人には テンピュール素材が包み込むように優しくサポートをする「エルゴノミック コレクション」がオススメだ。

「父の日」プレゼントとしても喜ばれそう。今なら 父の日キャンペーン対象商品を購入すると 「テンピュールオリジナル今治タオル」とメッセージカードがノベルティでついてくる。

店舗情報はコチラ http://retailers.tempur.com/jp/ja

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード