1台14役の腹筋ローラーで夏までに理想のカラダを目指す!

まずはスタンダードに腹筋ローラーとして活用しましょう。あくまでもムリは禁物。できる範囲でゆっくり始めましょう。

取っ手を組み合わせれば、プッシュアップバーとしても活用できます。通常の腕立て伏せよりも、効率よく腕をビルドアップできますよ! もちろん最初は、膝立ちプッシュアップから始めるのがいいですね。何事も1日にしてはならずです。

たるんだ二の腕が気になるなら、ペットボトルを組み合わせてダンベル的に役立てましょう。ペットボトルに入れる水の量で付加が調整できるので便利です。椅子に座って脚のトレーニングにも使えますよ。

チューブを組み合わせれば、チューブトレーニングにも使えます。自宅トレーニングの効率をアップさせると話題のチューブトレーニングで、深呼吸をしながら効率よく脂肪を燃焼しましょう!

同じくチューブを組み合わせた「ボートトレーニング」もおすすめです。嫌いな脚トレも、ながら運動ならすぐに取り掛かれます。好きなテレビや動画を見ながら、いつの間にか理想の脚が手に入るなんて、夢のようですね!

マッサージやストレッチにも使えるのが、この「多機能フッキンローラー」のいいところ。トレーニングをしたあとは、取っ手を組み合わせて腹筋や背筋のマッサージをすれば、翌日の筋肉痛を軽減できますよ。

パソコンの前の作業で肩周りがガチガチになった人は、腕のストレッチをするのがおすすめ。ちょっと腕を動かすだけで、驚くほど肩こりって軽減されるんです。同じく、座りっぱなしで腰に違和感を感じる人は、下半身のストレッチを! 休憩がてら脚や股関節のストレッチをすれば、腰痛予防になりますね。

ほかにも、椅子に座っての足首の曲げ伸ばしや股関節の曲げ伸ばしもできるので、家族全員で役立てられそう。「多機能フッキンローラー」で、家族で健康なカラダを手に入れましょう!

>> miraiON「多機能 フッキンローラー」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆夏までにボディメイク!ホームジム系ギア11選【趣味時間 傑作ヒットモノ最前線】 
◆そのテレビ見てる時間、もったいないからオットマンでトレーニングしてみない? 
◆キツい分だけ効果あり!太りにくい体を作る「脚トレーニング」3選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする