夏までにボディメイク!ホームジム系ギア11選【趣味時間 傑作ヒットモノ最前線】

【特集】趣味時間傑作ヒットモノ最前線

コロナ禍でジムが休業したり、テレワークでしばらく運動していなかったり…なんて人も多いはず。しかし今、通販で買えるトレーニングギアも多く、自宅にホームジムを作ることも難しくはない。

「健康的な身体を作るためには、筋力、持久力、バランス感覚をそれぞれ過不足なく磨いていくといいですね。良いギアもたくさんあるので、それらの使い方に気をつけさえすれば、自宅であっても、しっかりと鍛えられます」

そう話すのはトレーナー、モデルとして活躍する山下晃和さん。自転車冒険家としても活動しているため、カメラの前で魅せるだけではなく、実際に使える身体づくりに対しての造詣も深い。

「自宅でのトレーニングのポイントは少し辛いと感じるくらいの強度で、無理しないことです。ケガをしては意味がありませんからね。特に筋トレはフォームを作っていくことが大切です。購入できるものの中には上級者が使うような重さのギアもありますが、はじめは負荷を軽くして、呼吸と正しい動きを意識していくのが重要です」

 

トレーナー・山下晃和さん
トレーナー、モデル、自転車冒険家の顔を持つ、マルチプレーヤー。さまざまなステージで活躍できる身体を作るトレーニングギア選びにも知識が深い

【次ページ】手軽に導入できるホームジム系ギア

この記事のタイトルとURLをコピーする