移動ラクラク&ドライモード付きのコンパクトクーラーでどんな場所も快適に

コンパクトながら冷風・送風・ドライの3機能を搭載する山善の「コンパクトクーラー」は、電源を入れるだけで周囲温度と比べて-7℃の冷風をすぐに吹き出し、快適空間を作り出すスグレモノ。扇風機の風では生ぬるい、狭い空間だけど涼しい風が欲しい、そんな時に活躍する小さくても頼れるクーラーです。

一番のポイントは、通常のクーラーのようにダクトがないので、工事不要なところ。コンセントがあれば家中どこでも使えます。在宅勤務時のワークスペースや、オフィスのデスク周りでは自分専用のクーラーになり、体感温度の違いで常に暑さを感じていたという人にもピッタリです。

「冷風」以外にも「送風」「ドライ」モードが搭載されており、使い方は自由自在。「送風」は、部屋干しする洗濯物の乾きを早めるのに大活躍。「ドライ」は、除湿しながら弱い冷風が出る仕様だから、梅雨のジメジメした部屋を快適に保つのはもちろん、浴室など湿気の多い場所の結露抑制やカビ対策にも活用できるなど、1年を通してあらゆるシーンで重宝します。

スイングボタンを押すと、本体上部に設置されたルーバーが60度の角度で上下に可動。洗濯物を部屋干しした際など、まんべんなく風を送れるのはうれしいポイント。また、“つけっぱなし”を防止するために、1時間、2時間、4時間、8時間のタイマー設定機能も設置。これならうっかりスイッチを切り忘れた…がなくなり、安心して使えます。

「冷風効果をもっと高めて本格的に涼みたい」という人は、「コンパクトクーラー用排熱ダクト(別売り)」の取り付けがおすすめ。本体の排熱ダクト用継手に取り付け、ダクトを部屋の外に延ばして排熱すれば、冷風運転の効果を一層高められます。1年を通して使える便利な「コンパクトクーラー」で、長引くおうち時間を快適に過ごしたいですね。サイズはW250×D200×H475mm、重量は約11kgです。

>> 山善「コンパクトクーラー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆家のクーラーを持ち運びたい!を実現してみました
◆最先端すぎ!室温はAIが自動調整、気流もスマホで変えられるって
◆夏のキッチンが暑いのは仕方ない…って諦めなくていいんです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする