15cm厚のマットならキャンプでも快眠できるでしょ!

地面から伝わる冷気から寒さを感じたり、テント下の小石などがゴツゴツして痛かったり、寝ているときに背中が反れて姿勢が悪くなってしまっていたり…。キャンプでうまく眠れない理由には、マットレスの薄さや硬さに原因があるそうです。

キャンプ用マットレスでは、「極厚」と謳われているものでも、約7〜10cm程度のものが多いのですが、「CARRY THE BED」は15cmという、家庭用マットレスと比べても遜色ない業界最厚を実現しています。

また、表面のストレッチ生地と低反発ウレタンによる、もっちりとした包み込まれるような寝心地も魅力。表面の素材は、適度な摩擦力があるので滑りにくく、また柔らかく伸びる素材のおかげで、寝ているときにも違和感がほとんどありません。

また“自動膨張機能搭載”だから、テントの設営中や料理中に放っておくだけで、簡単にセットが完了。さらに、収納バッグはエアポンプにもなり、膨らみが足りないときやマットレスを固くしたい際には、好みで調節できます。

膨張した際のサイズは、198×78cm。カップルや親子で使用できるほか、ひとりでは広々と使用可能。また、バックルでマットレスを連結すればクイーンサイズとなり、家族4人で使用できます。

▲収納時

バルブを開放して排気すれば、80×28cmというコンパクトなサイズに収まります。車のトランクに入れやすいサイズ感なので、キャンプだけでなく、車中泊用や災害時用に持っておくのもおすすめです。

>> GREEN FUNDING「CARRY THE BED」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テント・マットレス・寝袋がまとめて1つに!ソロでもファミリーでも使えるぞ ◆NEMO「ローマー」シリーズの新作マットはセットアップも撤収も超簡単! 
◆キャンプでの夜の不満を解消する寝具アイテム11選【いま買うべきキャンプギア】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード