熱伝導率が鉄の約5倍!ソロキャンに純銅製のプレートで肉を焼く!

純銅の熱伝導率は鉄の5倍も高いといわれており、食材にムラなく均一に熱を入れることが可能。分厚いステーキ肉を焼く場合でも強火は不要で、弱火や中火でじっくりと焼けるので、表面にはしっかり焼き色をつけながら、中身はレアで火が入ります。

また、鉄やアルミ製品よりも錆びにくいという特性を持っているため、アウトドアでの使用に最適。長く使い続けられるのもうれしいポイント。

お肉を焼くだけでなく、メスティンでごはんを炊く際も大活躍。メスティンの下に敷いて使えば、底面全体に熱が伝わり、炊飯時の焦げ付きを防いでくれるんです。

ラインナップは、メスティンにぴったり収まる「メスティンサイズ」(3960円〜 同)と、ソロキャンのBBQに最適な「B6サイズ」(5940円〜 同)、大きな肉も余裕を持って調理できる「B5サイズ」(8910円〜 同)の3種類。

「ソロキャンプ用純銅製焼肉プレート」は、11月30日までクラウドファンディングサイト・CAMPFIREにて支援を受付中。お得に購入できるリターンも用意されているので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみては?

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ヒーター埋め込みでホットプレートなのにガス火のような超火力を実現!
◆省スペースでお一人様にもピッタリ!薄さ3mmのホットプレート
◆食材は中までふっくら!アウトドアでの焼きものが楽しくなるカーボングラファイト製グリルプレート

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする