雨が降るとむしろキレイに?愛車メンテナンスは自分でやっちゃおう

「お客様お手入れキット」の内容は下記の7点セット。①ミネラルオフ②コーティング専門店の虫とりクリーナー③コーティング専門店のカーシャンプー④キーパークロス⑤ダイヤクロス⑥洗車専用スポンジ 小 ⑦防水・収納バッグ。

雨などに含まれるミネラル成分が車体表面に残ってしまったものが“ミネラル膜”で、これを放置しておくと撥水性能が低下し、見た目にもツヤがなくなり、なんだか汚い印象に。

はっ水阻害被膜除去剤「ミネラルオフ」は、キーパーコーティングなどのコーティング膜を痛めずに、ミネラル膜を除去できるもので、洗車後にこのミネラルオフを付けたダイヤクロスで拭きあげることで、美しさと撥水性能が復活。

仕上げ拭きと普段の軽いお手入れにはキーパークロスを。コーティングを痛めない成分のカーシャンプーと虫取りクリーナーも付属。

カーコーティング自体は専門店にて1年〜数年に一度の作業となりますが、日々の美しさを保つのはやはりオーナー自身の手によるこまめなメンテナンスが重要となります。自分の手でピカピカな状態をキープできれば、愛着もひとしおでしょう。

購入は、お近くのKeePer LABO、KeePer PROSHOPにてどうぞ。

>> KeePer技研

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆いま乗ってる愛車をお手軽にワークテイストにしてみない?
◆洗車向きの散水ノズルで効率良く愛車をピカピカにしよう!
◆どこでも使える「水が出るブラシ」で愛車をきれいに!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする