バッテリー残量がわかる!空気で膨らむソーラー充電ライト

「エムパワード アウトドア」は、空気で膨らむソーラー充電式LEDランタン。

ビーチボールのように空気を入れて膨らませることができ、その際には直径12.7×高さ10.8cmの円筒形になります。空気を抜けば2.5cmほどまで薄くなり、重さも約125gと軽量なので、持ち歩きに便利。カラビナをつけてバッグに取り付けるといったことも可能です。

 

MPOWERD_02

 

そして、もうひとつの特長がソーラー充電式。満充電で約6時間~12時間点灯。10個の白色LEDの光源が夜のキャンプ場を十分明るく照らしてくれます。また、PVC素材で水に強いのも特長。天候の変わりやすい山でも、ビーチサイドでも安心して使えます。

MPOWED_03

従来品をリニューアルした「エムパワード アウトドア」は、充電状況を3段階で確認できる充電残量表示用LEDを装備。充電時間を従来の8時間から7時間に短縮することにも成功しました。

コンパクトでエコで防水仕様のランタン。アウトドア以外にも、停電などの有事の際、バスルームでのリラックスタイムなど、幅広く活用できそうです。

内蔵のリチウムイオン電池の寿命は、約500サイクル。価格は3218円。アマゾンなどで入手できます。

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする