立ったままでもしっかり水拭き!これなら毎日でもしたくなる!

「スプレーモップ」の使い方は実にシンプル。専用ボトルを取り外し、水や消毒液、中性洗剤を入れてセット。これで取り付けOKです。あとはレバーを握ると水や液体が噴射(水の噴射距離は約30cm)されるので、モップで拭き取るだけ。

床掃除の時に屈むことなく、立ったまま水拭きができるので腰への負担が少なく、気になる床の汚れもスッキリ拭き取れます。

「スプレーモップ」は、サイズがW355×D120×H1270mm、重さ800g。使いやすいスティックタイプなので、持ち運びも簡単。リビングやキッチン、洗面、トイレ、家具の隙間、ベッドやソファの下、もちろんオフィスでも、あらゆるシーンで汚れが気になったらシュッとひと吹き、サッと水拭きできる手軽さはうれしいですね(窓や壁は、乾拭きのみ使用可能です)。

付属のモップパッドは、面ファスナーで簡単に着脱可能。汚れたら取り外して水洗いできるので、繰り返し使用できて経済的です。柔らかい繊維を使用したグレーのモップパッドと、硬い繊維を混ぜたグリーンのモップパッドの2枚付き。シーンに合わせて使い分けられるので便利です。

「交換用パッドグレー・グリーン各2枚4枚セット)」(1480円)は、別途購入も可能。乾拭き用、洗い替え用、お部屋用、お風呂用、トイレ用など、使用する場所に応じての使い分けると、より快適度もアップします。市販のワイパー用シートの取り付けも可能です。

汚れやホコリがちょっとでも気になったらすぐに拭き掃除が出来る便利な「スプレーモップ」を日常に取り入れれば、汚れ知らずのクリーンな毎日が過ごせそうです。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キッチンや水回りの気になるカビや汚れはテープを貼って掃除をラクに!
◆デュアルタービンってすごそう!ロボット掃除機だけど強烈な吸引力が魅力です!
◆めちゃ軽いから掃除がラクラク!スタンドに立てれば充電&ゴミ回収!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする