約15.5kgって軽すぎ!カーボンフレームがカッコいい折り畳み電動アシスト自転車

軽さの理由はフレームの素材。なんとロードバイクに使われるカーボンを使用しています。カーボンは軽く丈夫なだけでなく錆びにくいので、日々のお手入れが簡単なのもいいですよね。

7000mAhと大容量のバッテリーはサドルポスト内に格納。さらにオプション販売のボトルバッテリー5200mAhと合わせれば、最大110kmの連続アシスト走行が可能です。

会社や学校の行き帰りが10~30kmという人なら余裕。毎日充電しなくても乗れるのはうれしいですね! アシストモードは5段階で、坂道など環境に合わせて使い分けられます。またSHIMANO製の7段変速ギア付きなので、バッテリーを使わなくても軽快に走れます。

さらに折りたためばコンパクトになるので、自宅に置く際も車に積む際も便利。

デザインはミニマル。カーボンフレームによくある溶接痕がないのも、スッキリしたルックスに貢献しています。配線はフレーム内に隠してあるので、さらに見た目はスッキリ!

カラバリは、ブルー、ネイビー、グレー、ブラック×レッド、ブラック×オレンジ、カーボンブラックの6色展開。うちカーボンブラックは、Makuakeのみの限定販売です。

軽くてコンパクトな電動アシスト自転車、毎日の通勤・通学に、旅行先でのサイクリングに活躍してくれそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ライト、ベル、スタンド付きの高コスパなクロスバイクで快適な自転車生活を!
◆バッテリーをハンドル上に装着する電動アシスト自転車っていいかも!
◆バッテリー内蔵、アプリ連携!すべてがスマートな電動アシスト自転車

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする