スリムなオイルランタンでキャンプや家で優しい明かりを楽しもう

「オイルボトルランタン」のボディは、マット仕上げのブラックカラー。ホヤはガラス製で、なんともヴィンテージ感あふれる佇まい。キャンプサイトやダイニングに置いておくだけで、空間をロマンチックに演出してくれます。

付属のオイルボトルの容量は約60ml。スマートな見た目ながら、約12時間燃焼。別売りのパラフィンオイルを入れて、繰り返し使用できます。

もちろんオイルランタンなので、露出する芯糸の長さによって明るさや炎の大きさを調整可能。ガラスホヤを持ち上げて、簡単に着火できるのもうれしいポイントです。

燃料には、カメヤマキャンドルハウスから販売されている「パラフィンオイル」(770円〜)がおすすめ。ニオイや油煙、ススがほとんど発生しないことが特徴なので、スス汚れの手入れが格段に少なくなります。

キャンプでの使用には、虫が好まないハーブオイルを配合した「シトロネラパラフィンオイル」(935円〜)が最適! レモンユーカリの爽やかな香りは、リラックスしたいときにもぴったりですよ。ぜひ、ランタンと合わせてチェックしてみては?

>> カメヤマキャンドルハウス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆3つのサイズで使いやすい、手軽に使える折りたたみ式ランタンシェード
◆人気のベアボーンズLEDランタンにレトロなビンテージホワイトが登場!
◆持ち運びやすい小型オイルランタンでゆらめく炎を楽しもう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする