気になるキャンプ道具を体験宿泊で試せます

コットとは、アウトドア用“折りたたみベッド”のこと。映画で米軍兵士が、戦場での寝泊りに使っているキャンバスっぽい生地のベッド、と言えば思い浮かべる方もいるのでは。

ただし、ジャポニカロッジで使われるレンタル用キャンプ用品は、すべて高機能・高品質な日本メーカー製。それを試用という形で体験、宿泊し、気に入れば購入もできるというコンセプトなんです。

20160624_japonica02

2月からアウトドア家具の日本ブランド「Onway」(http://www.onway.jp/home/)と提携し、同ブランドの国内初のショールームとして、そのチェアやテーブルを店内の家具として使用していましたが、このほど質が高いことで定評のあるアウトドア用折りたたみベッド(コット)での宿泊体験も開始したんです。

それには、話題のグランピング(ホテルや宿泊施設が提供するキャンプ)に代表される寝心地も重視したキャンパー、熊本地震の影響による防災にも活用できるアウトドア用品を求める人の要望に応えるという形もあるとのこと。

20160624_japonica01

キャンプやフェスに大活躍間違いなしの“コット”。寝心地が気になる人はジャポニカロッジでお試ししてみては?

東京ベースキャンプゲストハウス「Japonica Lodge」>> http://www.japonica-lodge.com/base-camp/

関連記事:この夏キャンプに持って行きたい最新テント5選

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード