キャンプギアのマスターピース「286Aワンマントルランタン」に“コールマンレッド”が追加!

日本で発売を開始した1980年代より、長く愛され続けてきた「286A ワンマントルランタン」。

これ以前のモデルには、コールマンを象徴する“コールマンレッド”が採用され、人気を得ていましたが、使われていた赤の塗装液が世界的に使用禁止になったことを受け、「286A ワンマントルランタン」は発売当初よりグリーンモデルのみが製造されてきました。

しかし技術の進化によって、近年、当時の色に近い鮮やかなレッドの再現が可能に。2021年のブランド120周年を記念したモデルをコールマンレッドで再現したことをきっかけに、「286A」のレッドモデルが実現しました。

また、発売からこれまで大幅なモデルチェンジのなかった「286A」ですが、新生「286A」では、メタルポンプキャップ、火力コントロールノブ、デカールのデザインをよりクラシックに変更。古き良きデザインとカラーに生まれ変わりました。

燃料タンク容量は約590ccで、燃焼時間は約7.5~15時間。ガソリンランタンは光量が大きいのが特長で、「286A」は約130W相当の光量でテントサイトを明るく照らします。

既存のグリーンモデルとレッドモデルの2色をラインナップし、どちらにも同系色のプラスチックケースを付属。丁寧にメンテナンスをして長く愛用していきたいプロダクトです。

>> コールマン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スリムなオイルランタンでキャンプや家で優しい明かりを楽しもう
◆人気のベアボーンズLEDランタンにレトロなビンテージホワイトが登場!
◆キャンプの灯りもコーヒーも真鍮製のランタンスタンドにおまかせ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする