拡張したりぶら下げたり!キャンプギアの収納にループがあるとホントに便利!


持ち運びやすい適度な大きさ「Loopadd・丸洗いキャリーカート」(2万4800円)は、荷物の多いキャンプやピクニックにピッタリ。タイヤは地面を捉えて走りやすいひし形ブロックを採用し、耐荷重は約100kgと大容量。重いモノを転がして運びたいときには最適です。

ネーミング通り、生地は本体から取り外して丸洗いができるので、派手に汚してしまってもしっかり洗えて清潔に保つことが可能。また、ワンアクション開閉のため組み立てや撤収が簡単。スリム収納で保管時も場所を取りません。

保冷力に優れた「Loopadd・マルチクールバッグ」(Lサイズ・9800円/XLサイズ・1万2800円)は、LとXLサイズの2種類。蓋は丈夫なフラットタイプで、ドリンクなどを置く簡易テーブルとしても活用できます。

10mm厚の断熱材を採用により夏場でも長時間保冷でき、別売りの氷点下パックを入れるとさらに保冷力がアップ。内側の生地は抗菌加工されているので衛生面も安心。使用しないときは小さく折り畳めるので、コンパクトに収納&保管が可能です。

ボックス同士を組み合わせてピッタリとスタッキングできる「Loopadd・BOX」(Sサイズ・4900円/Mサイズ・5900円/Lサイズ・6900円)は、収納したいものや用途によって使い分けができる3サイズを展開。

いずれのサイズもワイヤー入りで自立し、幅53×奥行34×高さ36cmのLサイズは、キャンプ用品をたくさん詰め込みたいときに便利。幅53×奥行18×高さ36cmのMサイズは、焚き火や着火剤などを収納可能。薪バサミなど細長い小物を収納したいときは、幅53×奥行18×高さ18.5cmのSサイズと、使用する用途や持ち運びたい道具によって、サイズの使い分けができます。

使用しないときや保管したいときは、マルチクールバッグ同様にコンパクトサイズに折り畳めるので、収納スペースを取らず持ち運びに便利です。

「Loopadd」シリーズのループに取り付け可能なベルトが付いた「Loopadd・アドポーチ」(Sサイズ・2300円/Mサイズ・2700円/Lサイズ・2990円)は、キャリーカートやマルチクールバッグ、BOXにつるして運べる便利なポーチで、3サイズ展開。

Lサイズは同ブランドのラウンドストーブ8個や、「防水ファイヤーライター」がぴったり収まり、調理器具の収納などにも便利。Mサイズはミニラウンドストーブや「ピラミッドグリル・コンパクト」が収納でき、Sサイズはアウトドアで使う小物類を入れるのにピッタリと、用途別にサイズを使い分けできます。

LとMサイズは幅8cmとスリムな形状で、Sサイズは同じ幅で18×12cmとさらにコンパクト。カートやボックスに付けても邪魔にならず、単体で持ち運ぶ際には便利な持ち手が付いています。

使用する用途によって収納するアイテムを分別しつつ、ハンギングループで吊り下げて持ち運べる「Loopadd」シリーズ。荷物が多すぎるかなと心配になっても、これなら安心して持ち運べそうですね。

>> ロゴス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆HARIOのメタルなコーヒー道具でキャンプでも美味しいコーヒーを
◆掛けても敷いてもモバイルバッテリーでも使える電気カーペットってキャンプや車中泊にピッタリ!
◆キャンプでは器にも鍋にも!チタン製だから軽くて薄くて頑丈です!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする