自由に旅もできない今だからこそノートの中では自由に!

“旅するように毎日を過ごすための道具”をテーマにする「トラベラーズカンパニー」の「トラベラーズノート」は、旅先で思いついたことを気ままに書き留めたり、スタンプを押したり、写真を貼ったり…といった使い方を想定して作られた人気のノート。

筆記性を追求した国産のオリジナル筆記用紙のほか、豊富なリフィルやカスタマイズパーツを組み合わせて自分好みに使えます。また、タイのチェンマイでひとつひとつ手作りで作られた、使い込むほどに風合いが増す革素材のカバーが魅力です。

今回、「トラベラーズノート」では、トラベラーズノート、リフィル、ブラスチャーム、鉛筆、ステッカー、コットンバッグを。

「トラベラーズノート パスポートサイズ」はトラベラーズノート、リフィル、ブラスチャーム、ステッカー、スタンプ、コットンバッグがセットになっています。

「トラベラーズノート 限定セット」は「ホテル」と「エアライン」をコンセプトとした2種類を、「トラベラーズノート パスポートサイズ限定セット」は「トレイン」「レコード」の2種類をラインナップしていて、それぞれのコンセプトごとに細かいイメージが設定されています。

たとえば、「ホテル」では、海を望む崖の上、都会の裏通り、森の奥の湖畔など世界のさまざまな土地にある架空のトラベラーズホテルをイメージ。旅人を香り高いコーヒーでもてなし、ロビーでは熟練のコンシェルジュがピアノを演奏、部屋にはベッドの他に年代物のデスクと革のソファのみが配置され……という設定のもとに、ノートの表紙カバーに「トラベラーズホテル」のロゴを箔押し、付属のアイテムもすべてデザインしています。

また、行き先は内緒のヴィンテージなトラベラーズエアライン、時刻表もなく行き先もわからないトラベラーズトレイン、ジャケットを描いてタイトルを記せば誰でもアルバムをリリースすることができるトラベラーズレコードなど、架空のコンセプトを読んでいるだけでワクワクしてきます。

想像の中で理想の旅を楽しめるスペシャルなセットは、4月14日より発売です。

>> トラベラーズカンパニー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆オシャレなハイタイドの「penco」新作でお出かけが楽しみになる!
◆ロング刃だけど厚さ0.38mm!オルファの内装プロ用カッターが頼もしい!
◆「コピー用紙500枚をまるごと立てる」ってシンプルすぎるけど便利そう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする