お風呂掃除で気になるところは水だけでキレイにキュキュキュ!

3M(スリーエム)のスコッチ・ブライトシリーズは、スポンジなどのクリーニング製品でお馴染みの世界的ブランド。毎日の食器洗いで無意識に使っていたスポンジやたわしがスコッチ・ブライトだった…なんてこと、ありそうですね。

「バスシャイン SWIFT SCRUB バス用パワフルパッド」は、入浴中や入浴直後に、汚れに気づいたら水をつけてこするだけで、簡単に掃除ができる便利なクリーニンググッズ。洗剤を使わず水だけで汚れが落とせるので、手軽に使えるのが大きな特徴です。

洗剤だけでは落としきれない石けんカスや水あか、ヌメリなども、3M独自開発の高精細スクラブ面に水をつけてこするだけできれいに落とせるのがポイント。ヌメリが気になるお風呂場の棚や。石けんカスがたまりやすい排水溝も、汚れが蓄積される前にサッとこすり洗いをしておけば、キレイを保てます。

もちろんバスタブの水あかや、洗剤でも落ちにくい鏡のウロコ汚れも効果を発揮。薄型で手のひらにおさまる涙型形状(W97×D20×H114mm、重さ10g)なので、蛇口回りなどの細かい場所にもぴったりフィット。浴室内だけでなく、洗面台やトイレの手洗い器などのお手入れにも使えます。

洗剤や特別な掃除用具をそろえなくても、これからのお風呂掃除は。「スコッチ・ブライト バスシャイン SWIFT SCRUB バス用パワフルパッド」だけでOK。浴室を出る前にサッと汚れをこすっておく手軽な掃除スタイルを入浴時の新習慣として、この春から取り入れてみませんか?

>> 3M

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆キッチンまわりの水ハネを吸うなら雑巾より専用スポンジでどう?
◆洗剤不要でこするだけ!軽石スポンジでBBQグリルもピカピカに
◆「亀の子」の洗剤ならスポンジと一緒にキッチンに置いておきたいね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード