どれだけ寝相が悪くても装着する枕なら、たしかに外れない!

そもそも首は、頭と体をつなぐには細く負担がかかりがち。そんな首を補助するために誕生しました。枕の企画開発を専門とする企業の協力を得て、高反発ウレタンを新発想の形状に仕上げています。

寝て装着した状態を横から見ると、肩、首、頭の位置関係は、ほぼ一直線。直立時に近い最適な角度のキープが可能です。

厚みにも工夫を凝らし、後頭部が当たる部分のみ約3cm。それ以外は頭と空間をぴったり埋める厚みになっています。

横向きになったときに肩が萎縮しないよう、サイドは10cm以上の厚みを採用。耳の部分にはくぼみを作っているので、下になったときも圧迫感が生まれません。また、全体的に丸みを帯びた形にすることで、寝返りをしやすくしているのもポイント。

枕カバーは肌触りの良さを重視し、植物由来のエコ素材“テンセル”を採用。もちろん洗濯もできます。内側にはコットンを詰め、フィット感や通気性を良くしています。

おうちでの就寝時だけでなく、キャンプで使っても快適かも。新発想の枕、試してみてもいいかもしれません。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ドーナツ型の低反発枕で昼食後のうつ伏せ仮眠を快適に!寝すぎに注意です!
◆ヒーター内蔵の8つのもみ玉で首や肩をほぐす!椅子に着ければマッサージチェアになるぞ
◆スマートウォッチで睡眠といびきをモニタリングして健康チェック!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする