-7℃の冷風にドライ機能も付いてる持ち歩けるクーラーっていいかも!

本体正面の吹き出し口は、左右が自動(操作ボタンでON/OFF可能)で約90度、上下は手動で約70度の範囲に動くルーバーを搭載。パーソナルでの使用はもちろん、広範囲に風を送れるので複数の人がいる部屋でも問題なし。

空調機能は冷風・送風・ドライの3種類。冷風は周囲の温度より-7℃(※)の冷たい風を送り出し、風の強さは強と弱の2段階で設定が可能です。そのまま運転させても涼しい風を楽しめますが、より効果的に室温を下げたい場合は付属の排気ダクトを取り付けて熱気を室外へ逃がすようにするのがオススメ。

※周囲温度差。環境条件:室温27℃/湿度47% 運転モード:冷風(風量 強)の場合

送風は文字通り風だけを作る機能で、風力は強・中・弱の3段階から選択。ドライは弱めの風量で冷風を出す除湿目的の運転モードで、1日稼働で4.5L(50Hz)/5.0L(60Hz)としっかり除湿。梅雨時期の部屋干し時や湿気取りなどの際に重宝します。

各種操作は本体天面パネルに配されたボタンで直感的に行うことができ、また切タイマー機能(1・2・4・8時間で電源自動オフ)もあるので就寝時などでも安心して使えます。冷風運転時やドライ運転時は、時間の経過とともに本体内部の水タンクに水が溜まっていきますが、満水時はパネル内の満水ランプが赤点灯して知らせてくれます。

サイズは幅270×奥行266×高さ432mmで、重さは約10kg。丸みを帯びたフォルムとマットな質感、取っ手や吹き出し口、脚部は木目調で、どんな部屋にも馴染む優しいデザインになっています。カラーはホワイトとブラックの2種類から選べます。

クーラーの風が届かない場所や、キッチン、トイレ、脱衣所など、クーラーを付けられないところに持ち運んで使えるパーソナルクーラー。送風とドライ機能と合わせ、さまざまな使い方ができるのもうれしいポイントです。

>> 山善「コンパクトクーラー YEC-M03」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミストの粒が大きいからより涼しい! 冷風扇で夏の猛暑を乗り切ろう!
◆冷風&温風に加湿機能付き。カラダに優しい温冷風扇で心地良いおうち時間を
◆好きな場所に動かしやすい小さな「冷風扇」で暑さ対策を

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする