扇風機のボタンが上に付いてるって屈まず操作できるからイイ!

操作パネルが羽根の後ろ、モーター部分の上部に付いている「上部操作扇風機」。足元は操作パネルがないのでスッキリ!

そして上部に操作パネルが付いているメリットは、操作のしやすさだけではありません。例えば、ペットと一緒に暮らしている人ならあるあるかもしれませんが、愛犬や愛猫が無意識に操作ボタンを踏んで、突然風量が変ってしまった…なんてこともなくなります。

ラインナップは、よりやわらかな風にこだわった省エネタイプの「DCモーター7枚羽根タイプ」と、シンプルさが魅力の「ACモーター5枚羽根タイプ」の2タイプ。「DCタイプ」は、8段階(静音ウルトラ微風~強風)で風量調整ができ、AC扇風機に比べ消費電力を約30%カットできるため省エネです。「ACタイプ」は、風量が4段階で調節可能。両タイプともに切タイマー6時間、8時間自動オフ機能が搭載されています。

「DCタイプ」のサイズはW36×36×H84.1cm。カラーはホワイトとブラックの2色展開。「ACタイプ」はW36×36×H85cm。こちらはホワイトのみです。

リモコン操作が煩わしい、でも屈んで操作するのも面倒。そんな人にはピッタリな扇風機かもしれませんね!

>> ユアサプライムス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Wi-Fi接続&バッテリー取り付けでコードレス化もできるオランダ発の最新扇風機
◆自宅でもアウトドアでも!コンセントがない暑い場所こそコードレス扇風機!
◆伸ばせば高さ1m!夏キャンプにありがたい小さく折り畳めるコードレス扇風機

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする