「スマホの画像は帰宅したら勝手に保存」がラクすぎる!

「ポケドラPhoto」は、自宅のネットワーク(LAN)に接続して、スマホやタブレット、パソコンからデータの保存・再生ができるハードディスクです。

Wi-Fi環境があることが前提になりますが、スマホにアプリ「なすカメ」をインストールし、保存先を設定しておくことでスマホ内の写真や動画を自動で保存。データを選択して保存といった面倒な作業がなく、何も意識せずに勝手に保存してくれます。また、一度写真を保存すれば、その後は追加された写真だけをバックアップしていきます。

20160715_IODATA01

また、自宅で複数のスマホで「なすカメ」を使って撮影すれば、「ポケドラPhoto」にリアルタイムで全ての画像が保存でき、例えばホームパーティなどで活用すれば家族や友人との写真を効率よくシェアなんて楽しみ方も。設定はスマホを利用することを想定して作られているので直観的な操作で利用可能です。

20160715_IODATA02

そもそもはハードディスクである「ポケドラPhoto」。当然、活躍の範囲は画像、動画の保存だけにとどまりません。CDの内容を音楽データにしてスマホに直接保存できる「CDレコ」を使えば、「ポケドラPHOTO」に直接音楽データを保存できたり、パソコンと接続することで大容量クラウドストレージとして活用したりもできます。

20160715_IODATA03

500MB:1万4148円
1TB:1万7820円
2TB:2万7540円

「ポケドラPHOTO」>> http://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/hls-cm/index.htm

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする