形状記憶合金ってスゴい!細いメタルフレームなのにうねっても大丈夫!

テンプル(つる)の素材には“NTメタル”を採用しています。これは、軽くて丈夫な「チタン」と、腐食・酸化に強くしなやかな“ニッケル”を掛け合わせた素材。バネ性に優れ、ねじっても変形しづらく、耐久性もある素材です。

ブリッジにはボリュームを持たせ、フレームの形状を保持。リムはシンプルながら、実は表面に凹凸を施し、強度をアップさせています。日常的に使うモノとして、強度が高いのはありがたい特性ですね。

トレンドを押さえつつ、クラシカルできちんと感もある4種類の形をラインナップ。ビジネスシーンにもフィットしそうです。

▲ボストン

定番の「ZU222001(ボストン)」は、丸みを帯びた形状で柔らかい印象。ブラック/シルバー、ブラック、ブラック/ゴールドの3色展開です。

▲ウェリントン

もう少しシャープな雰囲気にしたいなら、スクエア寄りの「ZU222002(ウェリントン)」をチョイスしてキリッとした印象に。こちらのカラーは、ブラック/ゴールド、ブラック、シルバーの3色をラインナップ。

▲スクエア

「ZU222003(スクエア)」を選べば、さらに知的でクールな雰囲気も狙えるかも。こちらは、ブラウン、ブラック、ブラック/シルバーの3色展開です。

▲ラウンド

文化的で落ち着いた佇まいの「ZU222004(ラウンド)」は、シルバー、ブラック、ゴールドの3色展開。いずれもスタイリッシュな形で、オンでもオフでも活躍しそう!

さらに、ブルーライトカットコートも追加料金なしで対応! ブルーライト対策を施した形状記憶合金のメガネなら、まさに日常使いにうってつけです。

>> Zoff

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆度入りレンズも入れられる!スピーカー内蔵のメガネフレームで常に音のある生活を!
◆パッと見はビジネスにも違和感のないメガネだけど自転車通勤にも最適なんです
◆掛ければわかる心地良さ!聖地"鯖江”のメガネってやっぱりスゴい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする