料理はラクしてなんぼ!野菜を切る・洗うをラクにしてくれる1台2役のサラダスピナー

サラダスピナーとして使う場合は、クリアな容器の内側にバスケットをセットし、上部にフタとハンドルを取り付ければセッティング完了。あとはハンドルをプッシュすれば、中のバスケットが高速回転して野菜の水分をしっかりと飛ばします。

手回しタイプではなく押すだけのプッシュタイプは、手が疲れないのがメリットです。

そして、付属のカッターパーツは、薄切り・薄千切り・千切り・つま切り・おろしの5枚。ハンドルと同様、容器とバスケットの上にカッタープレートとカッターパーツを取り付けて使います。

野菜を上から押さえる安全ホルダー付きなので、小さくなった野菜も安全にスライス・おろしが可能。スライスやおろした野菜はそのままバスケットと容器の中に収まり、外に飛び散らないのもGOODです。

野菜をスライスして水洗いし、水切りするまでの一連の作業をこれひとつで完了できるのは便利。容器にはバスケット回転用突起がついているもののボウルとして使え、バスケットはざるとして使えるので、もはや1台8役といえるかもしれません。

さらに、各パーツは容器とバスケットの中にまとめてコンパクトに収納が可能。ぴったりと気持ちよく収まって、収納もストレスなし。ひとつあればぐっと料理が手軽になりそうな「Toffy プッシュサラダスピナー&スライサーセット」は、8月31日より発売です。

>> ラドンナ「Toffy プッシュサラダスピナー&スライサーセット」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆薄切りも細切りも千切りもハンドルを押すだけなんてラクすぎ!
◆つい曲がっちゃう食パン切り…でもガイドがあれば好みの厚さに真っ直ぐ切れますよ
◆食材を全く同じ厚さでカットできたら盛り付けもオシャレに決まりそう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする