ディープブルーと斑点で海とジンベイザメを表現するシチズン プロマスター

過酷な環境に耐える高度な品質と機能性を備えたツールウオッチを多彩に展開する シチズン プロマスター。なかでも“MARINE”シリーズは、限界を超えた深海への冒険へと果敢に挑もうとする挑戦者を、確かな品質と性能でサポートする本格スポーツウオッチです。

そんな“MARINE”シリーズに今回登場するのは、人気モデル「エコ・ドライブ ダイバー200m」をベースに、ジンベイザメの斑点模様を思わせるパターンをダイヤル中央に大きくあしらった特別モデル。ラグのないケースと外側にせり出した4つのベゼルガード、大きな凹凸のある回転ベゼルといったユニークなデザインは、1982年に発売された1300m防水を誇ったヘリテージモデル「プロフェッショナルダイバー」のデザインを受け継ぐものです。

ケース素材にはブラックカラーをまとったスーパーチタニウムを採用。砂状の研磨剤を吹き付けたサンドブラスト仕上げも、オリジナルモデルの意匠を忠実に再現したもの。精悍なブラックカラーとマットな感触が、海洋生物の生命の力強さと野性味を連想させます。

ダイヤルとベゼルにあしらった透明感のあるディープブルーは、ジンベイザメが生息する美しい海からインスピレーションを得ています。さらにケースバックにはジンベイザメの優美な姿を大きくエングレーヴ。きっと手元を見るたび、海洋環境保全への思いを新たにさせてくれるはず。

なお本モデルの売上の一部は、自然保護団体「コンサベーション・インターナショナル」の海洋保全活動の支援に使用されるとのこと。発売は10⽉20⽇です。

>> シチズン「プロマスター」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シチズン プロマスターにグリーン仕様が登場!陸海空で絶妙に異なる色味に注目!
◆タフ&高機能なシチズン プロマスター!クロノとミリタリー系どっちが好み?
◆赤黒ベゼルが"ゴジラ”らしさを強烈に表現する「シチズン プロマスター」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする