電源不要!家庭用水道につなぐだけで高圧洗浄できちゃうノズルって魅力的!

ホース内部の構造と直線設計のシルエットが、高い水圧を生み出すポイントとなっている「高圧ノズルTWYTH」。

スタイリッシュな見た目のノズルは、消防隊が業務に使うストレートの筒先からヒントを得ており、水道に繋いだホース内に流れる水道水に旋回運動を与え、ノズル内部の螺旋状の溝でさらに水流を加速。吐出口から集中した圧力を与えた水を噴射することで、銃型のトリガー式タイプより角度による水圧の消耗が少なく高水圧を実現しています。

最大噴射距離は18m。ノズル先端部分を回せばカンタンに開閉をコントロール。タイヤに付着した頑固な汚れも一気に洗浄でき、高いところや遠距離の水撒きもこなせます。

水流の調整はノズル先端部分で調整でき、高圧ストレート、扇状噴射、広範囲噴射を用途に合わせて使い分け可能。洗浄ボトルが付属されているので、洗剤を入れて本体に装着すれば洗車にもバッチリ。泡の量も切り替えが可能です。

ホースをノズル本体と蛇口に繋いで、ノズルを回せば放水開始と使い方はシンプル。蛇口に取り付ける際はメタルネジ付蛇口ニップル、ネジ取り出しニップル、3/4メタルネジ付蛇口ニップル、水栓コネクターが付属されているので、多様な蛇口に対応できます。

ノズル本体はアルミニウム合金製の上にブラスト加工が施され、無駄のないスタイリッシュかつコンパクトなデザイン。本体の重量はわずか160gと超軽量ながら、高い耐久性と堅牢性を備えています。

伸縮性のあるホースは通水すると最大3倍まで伸びることが可能で、使用後は自動的に元の長さに戻るので絡みにくく収納がとってもラク。ホースの内層は高い弾性が特徴的なTPE素材、外層には強度の高いポリエステル素材を使用することで破裂しにくく耐圧性に優れ、長く使用することができます。ホースの長さは通水時で15mと30mをラインナップしています。

家庭用の水道に繋ぐだけで洗車や庭の水撒き、タイルや目地の洗浄や植物の水やりなど多様なシーンで活躍できる「高圧ノズルTWYTH」。外部電源を必要としないので、好きなタイミングで気軽に使えるところが嬉しいですね。

>> GREEN FUNDING「高圧ノズルTWYTH」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆バケツと水があればOK!ポンプ付きコードレス高圧洗浄機で洗車がはかどる!
◆コードレスな高圧洗浄機なら洗車も外壁掃除も手軽にできるぞ!
◆本体重量わずか1.3kg!取り回しが楽になったケルヒャーのモバイル高圧洗浄機

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード