オンラインで注文!老舗手袋メーカーの「オーダーメイド手袋」でシンデレラフィットな手袋を

通常、手袋といえばワンサイズもしくはサイズがあってもS、M、L、LL程度ですが、手の大きさや幅、指の長さなどはひとりひとりまったく異なるもの。いくらウールなどの伸びる素材でつくられていても、ぴったりなものに出合えるとは限りません。

手袋の出荷数日本一を誇る香川県東かがわ市にて創業83年の江本手袋が手掛けるオリジナルブランド「佩」がオーダーメイド手袋をはじめたのは、そんな、フリーサイズの手袋が合わずに困っていたユーザーの声を受けてのこと。

以前1cm長い、1cm短い「オーダーメイド手袋プラスワン」を販売したところ大きな反響を呼び、「オーダーメイド手袋 クラシック」の展開となったとか。

佩オンラインショップで注文すると「オーダーメイドキット」が送られてきます。そこにあるオーダーの流れにしたがい自分の寸法などの情報を入力すると、それをもとに昔ながらの手袋職人がユーザーの手を診断し、生地を裁断してぴったりの手袋を縫い上げます。ごくシンプルなデザインに、さりげない左右ペアのワンポイント手刺繍入り。

さらにオプションとして、親指、人差し指、中指にスマホ操作ができる「スマホタッチポイント」を選んだり、裾(手首)の長さを標準か長め(+約2cm)を選んだりもできます。

生地は、肌触りの良く指がスッキリと見える薄手の上質なウール100%。生地のカラーは25色あり、手袋の手首部分の刺繍は3色から選べます。

手袋は流行り廃りがないアイテムなので、自分だけのオーダー手袋は、オーダースーツやオーダーシューズのように長く愛用できそう。ギフトとしても喜ばれそうです。

>> 佩オンラインショップ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆作業しやすい薄手タイプ&スマホ操作もできる耐切創手袋が登場!
◆手が出てても暖かい手袋があれば冷える日も作業が快適!
◆メイド・イン・ジャパンで品質もバッチリな「洗える革手袋」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする