耐荷重300kg&細かい角度調整!“家トレ”の幅がグッと広がるベンチを導入しよう!

インクライン、デクライン、フラット、シットアップにも対応し、初心者から上級者まで使えるトレーニングベンチ。フットレストは取り外しできます。

背面シートの角度調整は、-15°から90°までの10段階調整。座面角度も-30°から20°までの5段階で調整でき、自分の体格やトレーニングの種目に合わせ、適した姿勢でトレーニングできます。座面と背面を一直線に設定すれば、シットアップ時も頭までサポートされ、しっかり負荷をかけてトレーニングできます。

フレームは8cm×4cmの極厚タイプで、重めのダンベルやバーベルを使ったトレーニング時も安定感があります。脚部分はI型で、足場も確保。トレーニングのしやすさと安全面の両方を考慮して設計されています。

本体のサイズは、長さ157cm×幅65cm×高さ42cm。本体重量は約28.5kgと体全体をしっかり支えられる重さですが、ローラーが付いているので、器具の移動は簡単に行なえます。

シートは、へたりにくいチップウレタンを採用し、固さにもこだわった4層構造になっています。末永くトレーニングの相棒になってくれそうです。

腹筋も背筋も、仰向けのダンベルトレーニングも、トレーニングベンチがあれば、効果アップが期待できるかも!

>> LEADING EDGE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆宇宙飛行士用に開発された712gの“筋トレギア”でどこでもジム化!
◆1畳分のスペースをホームジムにして夏を目指して筋トレだ!
◆鏡の中にトレーナーが!? ヨガもダンスも筋トレも自宅で手軽にできますよ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする