ポストジェネラルの“ギア系小物”は家にキャンプにマルチで活躍!

▲「STACK IT」

「STACK IT(スタックイット)」(5390円)は、折り畳み式のマルチコンテナ。折り畳んだ際は薄くコンパクトですが、組み立てるとW505×D360×H295㎜のボックスになり、約45Lの荷物が入ります。底面にはキャスター付きで移動もラクラク。

さらに、付属の天板(耐荷重約6㎏)を乗せることでちょっとしたテーブルとしても使用可能に。天板はボックスのフタとしても使えます。

複数のコンテナをスタッキングできる仕様で、積み重ねた状態でも中の荷物を取り出せるよう4面すべてにロック式のドアを搭載しているため、家庭の収納ボックスとしても便利に使えそうです。

カラーは、オリーブ、サンドベージュ、チャコールグレーの落ち着いた3色をラインナップしています。

▲「TRI-POD TABLE & HANGER」

「TRI-POD TABLE & HANGER(トリポッド テーブル&ハンガー)」(1万780円)は、カメラ用の三脚をベースにした多機能ギア。三脚にカメラ用のクイックリリースマウントで専用天板を設置すれば、簡易テーブルとして使える仕様です。テーブルの両サイドには大きめの穴が設けられ、フックなどを掛けることができます。

三脚は高さ48~132cmまで調節ができ、好きな高さにセッティングが可能。また、三脚のポールに2カ所のフックを備え、ランタンスタンドとしても使えます。三脚と天板、パーツなどを入れて運べるオシャレなトートバッグ付きです。

▲「SPICE & TISSUE BAG」

「SPICE & TISSUE BAG(スパイス&ティッシュバッグ)」(3740円)は、W250×D70×H150mmのサイズで、その名の通りスパイスなどを入れて上部のハンドルで持ち運べ、そのままテーブルに置いて使うことができるハンドキャリーバッグ。また、ティッシュを入れて正面のファスナーを開ければティッシュケースとしても使える構造です。

背面に搭載した、長さ調節のできるベルトとバックルでテーブルの脚などに固定したり、サイドに付いた紐を使って吊り下げることができます。カラーはブラックカモとウルフカモの2色展開。

使い勝手もデザインもGOODな3アイテムは、生活や遊びをちょっとグレードアップしてくれそうです。

>> POST GENERAL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゴルフにもキャンプにも使えるバッグが登場!ワックスコットンだから濡れてもへっちゃらです
◆キャンプの名脇役が誕生!? オイルランタン・アルスト・シングルバーナーの五徳や風防になる便利ギア
◆ソロキャンプの必需品“ウォーターボトル”を吊り下げ式に!2LのペットボトルもOKです!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする