電気蒸し器を使ってヘルシーな“蒸し活”してみない?ほったらかしでOKですよ

使い方は、まずはせいろをサッと水で濡らします。あらかじめ濡らして絞った布巾を敷き、上段には汁気が少ない食材を、下段には汁気がある素材などを入れます。汁気が多い場合はクッキングシートを敷けばOK。

その後、本体に水を入れて油よけトレーをセット。スイッチを入れて蒸気が上がるまで3分ほど予熱し、タイマーをセットしてせいろを乗せれば、あとは蒸し上がるまで待つだけです。

6段階で火力調整できるため、弱い蒸気で“低温蒸し料理”を作ることが可能。弱い蒸気は"温野菜”、強い蒸気は“おこわ”など、料理によって最適な温度を使い分けられます。

せいろには香り高い杉を使用。蒸し上がったせいろから沸き立つ湯気や木の香りが、まるで温泉宿のような心地よい空間を演出します。

油を使わないヘルシーレシピの動画が定期的に配信されているので、メニューが思いつかない人でも安心です。

サイズは縦31.5×幅29.5×高さ15.2cm(せいろを含めると約37cm)で、5合炊き炊飯器と同じ程度の大きさ。ハンドル付きで持ち運びもできる専用の保管袋付きです。

手軽でカンタン、ヘルシーな蒸し料理。おいしい料理で健康的な食生活を送りたい人は、ぜひ試してみては?

>> Ocrasi

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆蒸す、焼く、煮るが1台で!食卓に出しておきたい質感の高さも魅力です
◆コンパクトフードスチーマーを使って卓上で手軽にヘルシー蒸し料理!
◆レンチンで蒸す、煮る、茹でる、炊くができるスチームケースに深型登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする