夏は冷却リングなら冬は電熱リングでしょ!寒い日は首元をじんわり温めよう

冷却リングは内部の冷感素材を一定温度以下で凍らせて使用しましたが、このホットリングは電気で温める仕組み。USBケーブルでモバイルバッテリーと接続して使用しす。モバイルバッテリーは別売りで、普段自分で使っているモバイルバッテリーでもOK。

電源ONすれば、約1分で約40度まで温度が上昇。血管が集中している首元を温め、寒い場所でも快適に過ごせます。温度はコントローラーで切り替え可能です。

冷却リングは十分なひんやり感を感じるために冷蔵庫で冷やす準備が必要なのと、持続時間がやや短いのが難点でしたが、電気式のこのアイテムはモバイルバッテリーの容量さえあれば寒さを感じたときに即座に使用可能。

持続時間は約10000mAhのモバイルバッテリーで最大約6時間なので、出勤やお出かけ時でも安心です。

本体の重さは約23gと、長時間の使用でも快適。ブラックまたはブラック/グレーのシンプルなデザインはイヤホンを首にかけているような雰囲気もあり、オフィス内でも自然に使いこなせそう。

マフラーほどかさばらないので、使わなくなったらバッグに収納できる省スペースな点もメリット。防寒に限らず、肩こりで首元がこわばっているときに優しく温めてリラックス、なんて使い方もよさそうです。

>> SUO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆片面フリース、片面撥水。体を覆えるハイマウントの大判ブランケットはテントシートとしても使えます
◆裏返すとPENDLETON柄がお目見え!両A面で使えるTAIONの冬小物が気になる!
◆ロゴスの寝袋はネックウォーマー構造だから締め付けなしで首元あったかい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする