あっスマホが水没!そんな非常時に役立つレスキュー袋

スマホを水没させてしまったとき、本体を振って水切りしてみたり、ドライヤーで乾かしてみたり……そんな自己流の処置ではかえって状態を悪化させてしまうことも。

そんなときに助けてくれるのが「水没レスキュー袋」。スマートフォンのアクセサリー販売・修理をおこなう「スマホ堂」が、水濡れ時に誤った処置を施しているケースを多く見てきた経験から考案。“水没したスマートフォンを手軽かつ強力に乾燥させる”というキットなのだ。

48207_CQFhhLyUIE

スマホが濡れてしまった場合、もっとも大事なのは“速やかな乾燥”だ。

①「水没レスキュー袋」に水没したスマホを入れて密封

②中の乾燥剤が強力乾燥

たったこれだけでOK。一般的に販売されているシリカゲルと比較して5倍のスピードで乾燥でさせる高性能吸湿剤を採用しているので、24時間での乾燥を実現している。

また、この乾燥剤には防錆効果があったり、使用後は乾燥剤を太陽光に当てることで、繰り返しの使えたりするのも嬉しい。

もちろん、100%復旧させることは難しいものの、試験結果では復旧率は未使用時と比較して50%アップしたそう。6インチスマートフォンもすっぽり収まるサイズで厚さ6㎜と邪魔にならないので、思わぬ事故に備えて常に持ち歩き、緊急時にまず試してみたいアイテムだ。

価格は1480円。

スマホ堂 >> http://www.sumahodou-ec.com

(文/&GP編集部)


関連記事:スマホのお供に!毎日持ち歩ける70gのプロジェクター

関連記事:熱くなったスマホはファン付きクーラーで直接冷やしちゃえ!

関連記事:スマホの設定は変えずにホテルでWi-Fiにつなぐ方法


 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード